10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode
OTHERS


スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
独身生活終了
出産の為に実家に帰っていた嫁と子供を迎えに行ってきました。
約3ヶ月の静岡暮らしで荷物は増えまくっていましたよ。

これでも全部じゃない。
小さい方の観音ドアを開けると荷物は崩壊します。こういうとき観音開きは便利ね。

上の子が赤ちゃん帰りで超甘えん坊なので、後ろに母ちゃんと3人がけです。
ホウショウさんに借りたチャイルドシートが凄く便利。
外してそのまま外に持ち出してゆりかごになるのです。
外食のときに特にいいです。ホウショウさん、ありがとうございます。

しかし、後ろの席にチャイルドシート二つつけてさらに大人が座れるとは思わなかった。
私も座ってみましたが、ぜんぜん楽勝。やるなカングー。

助手席エアバックをキャンセルできるともっといいんだけど。
civitro | 子供 | 23:11 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
ポンと
産まれた。

来週末産まれる予定だった息子ですが、4/17日の昼頃に産まれました。
おなかが痛いから病院に行ってくるという電話があってから2時間ほどで。
嫁は食あたりだと思ってたらしいですが、陣痛だったようです。
食あたりと陣痛の痛みは同じようなものかどうかは私には知る由もありませんが。
間違うものなのか?
まあ安産だったようでよかったよかった。
私は石川にいたので間に合わず、夜に対面しました。
うーむ、こんなにちいちゃかったっけか。

娘の手と比べてもこんなに小さい。

娘は大変興味深そうです。

あまりに突然だったので、名前を決めて無く、大変焦りました。
たいらさんにメールしたところ、「かとる」や「ぴあじ男」という候補とともに
「真人間な名前をつけよ」という大変ありがたいアドバイスを頂きました。
結局、とぅいんごから二文字頂いて「けんしん」という名前にしました。

まぁ、なんにしても良かった良かった。
civitro | 子供 | 21:32 | comments(14) | trackbacks(0) | pookmark |
そり
週末はそりにいってきました。
ウチの子供は初めての雪山。
今週末は大雪になるといわれてたのですが、町中はほとんど積もりませんでした。
ですので、私は滑らず、完全に子供の相手でございます。
でも少し山に向かうとなかなか積もっています。これは道中の様子。

板持ってくれば良かった・・・。とこの頃から後悔し始めます。

今回は一里野温泉スキー場。ウチから4〜50分の所です。
雪のコンディションは石川県のスキー場としてはなかなかよかった。板持ってくれば良かった・・・


1時間半ほど遊んでシエスタで昼食。今回は106S16が駐まってました。
金沢市内でLa Poste仕様の黄色カングーとすれ違う。houshowさんの以外で初めて
見ました。

突然ですがスバルR1ってけっこういいですね。いや、CMでしか見てないんですが。
ただ単にCMが好きなだけかもしれない。ここで見れます。
http://www.subaru.co.jp/square/cm/r1/index.html
「安全」篇で出てくるホイールローダはどう見てもVolvo製。

確かスバルはGMグループ、ライバルのグループの車なのだが問題ないのだろうか。
さすがに機名デカールは貼ってないですがね。別にいいのか。
civitro | 子供 | 23:27 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
あんぱん
最近ぐっときたものがある。
あんぱん揃い
アンパンマンのマスコット。ガチャガチャ(懐かしいでしょ)で売ってます。
上の写真では頭だけのように見えるが実はなかなかしたたかな仕掛けがしてあるのです。
上に付いているチェーンを持ってブンと振り回すと
頭割れる
カシャンと小気味よい音とともに頭が割れて身体が出てくるのです。
完全体
ついつい大人買いしてしまって、一番上の写真のラインナップとなったのでした。
じつはアンパンマンはもう3体も出たので近所の子供にあげました。
ラインナップ制覇にはあとはカレーパンとメロンパンを残すのみなのですが、
うーむ
しょくぱんマンは厚すぎです。きっと大人の事情があったのだろうな。
civitro | 子供 | 00:30 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
街へ繰り出した。


朝から天気がよかったので久しぶりに金沢まで出かけてきました。
ある人へのプレゼントをゲット。
ついでに竪町周辺をぐるっと回っただけでこんなに風船もらっちゃったよ。

civitro | 子供 | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
1/1PAGES | |